perlの勉強

独り言日記開始!
参考サイト:perl入門
http://www.kent-web.com/perl/

  • perlでは変数の頭に$がつくらしい。。。(スカラー変数のスカラーって大きさって意味だっけ)
  • perlでは配列変数の前に@がつくらしい。。。(HSPでいうsdim命令だな)


寄り道、図書室で雲の書き方の話題になったので、気になってメダロット仲間のすごい人のHPを拝見&研究
http://nanairolapis.ohitashi.com/

  • さあ、配列演算子・・・(ま、何とか覚えられた。。)

push     配列の末尾へ要素を追加
pop    配列の末尾の要素を削除
unshift 配列の先頭へ要素を追加
shift   配列の先頭の要素を削除
reverse 配列の順序を逆順にする
sort    配列の順序をソートする

おk独り言日記終了!!





どうも、KMSです。
perl知らない人へ。。。まあ、プログラム言語と思っていただいていいと思います(僕もよくわからないww)
最近、妹が何か企んでて、HPとか作ってるみたいでいろいろ質問をしてくるので、CGIの勉強をしているのですよww


なんか面白いにおいがするのでちょっと頑張ってみますwww